
こんにちは! 🙋今日のトレンドニュースは以下の通り! 📣
マイクロソフトがオンライン コラボレーション プラットフォームである Loop を発表
過去数週間、Microsoft は次々と更新プログラムを発行してきました。 OpenAI に数十億ドルを投資した企業は、画期的な ChatGPT を生み出しました。 現在、Microsoft のブラウザ、検索エンジン、およびその他のサービスの一部となっています。
Notion を使用している場合は、Microsoft Loop が気に入るはずです。 Microsoft は最新の開発で、オンライン コラボレーション プラットフォームである Loop プラットフォームを発表しました。
Microsoft Loop は、タスクやプロジェクトを管理しながら Office アプリ間でコラボレーションするために使用できるチームワークのためのプラットフォームです。 ユーザーは、すべての重要なプロジェクト要素をループ ワークスペースで整理し、他のユーザーが取り組んでいることを確認し、共有された目標に向けた進捗を追跡できます。
Microsoft Loop には、Notion と同様に、タスク、プロジェクト、ドキュメントをインポートして配置できるワークスペースとページがあります。 ただし、Loop の共有可能なコンポーネントを Microsoft Teams、Outlook、Word Online、および Whiteboard に貼り付けることができるという事実は、この 2 つを区別します。
Teams メッセージまたは Outlook メールを介してチームとドキュメントを共有するかどうかに関係なく、加えた変更は、それが埋め込まれているか共有されている場所に反映されます。 ループ コンポーネントは継続的に更新され、共有されているすべてのユーザーが編集できます。
ワークスペースを作成すると、Loop は作業中の関連 Office ドキュメントをすべて検索し、プロジェクトの調整に必要なドキュメントを簡単に追加できるようにします。
Microsoft は現在、Loop を公開評価用に公開しており、組織や個人ユーザーでさえプログラムのベータ版を使用できるようになっています。 Microsoft アカウントまたは Azure Active Directory アカウントを使用して、Microsoft Web からアクセスできます。
アドビ、AI ベースの画像およびビデオ編集を開始
シンプルなテキストで画像やビデオを作成および編集するための AI ベースのクリエイティブ ツールを探しているなら、この Adobe アップグレードはあなたを満足させます。
AI ベースのジェネレーティブ編集モデルである Firefly が Adobe によって導入されました。 順番待ちリストに参加すると、現在ベータ テスト中の新しい AI モデルにアクセスできます。
近い将来、Firefly は、Adobe Express や Adobe Creative Cloud など、いくつかの Adobe アプリケーションと統合される予定です。
ブログの最新の開発で、Adobe は、Firefly は新しいジェネレーティブ AI ベースの編集ソフトウェアであり、制限なくより効率的にクリエイティブなアイデアを表現できるようになっていると述べています。
Adobe Firefly は、パブリック ドメインのオープン ライセンス コンテンツと、Adobe Stock と呼ばれる独自のロイヤリティ フリー メディア ライブラリを使用するように訓練されているため、著作権所有者と画像を作成するための新しいプラットフォームとの間で進行中の対立は解決されています。 コンテキストを意識した画像生成はまもなく Firefly の機能になり、アイデアをすばやくテストして改良することができます。
その優れた機能の中には、簡単なプロンプトを使用して写真を生成したり、被写体を置き換えたり、テキスト入力を使用してビデオを変更したり、3D オブジェクトをモデル化したり、ソーシャル メディアでコンテンツを宣伝したりする機能があります。
現在利用可能な Firefly のベータ版は、説明から画像とテキスト効果を生成するために構築された単一のモデルを提供します。 間もなく、数十億枚の写真を使用して構築されたモデルを使用して、Adobe Express、Photoshop、Illustrator、および Adobe Experience Manager のコンテンツをテキスト プロンプトで生成できるようになります。 現時点では、firefly.adobe.com サイトにアクセスして使用する必要があります。